ファイバーコン(FiberCon)20mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:3,125 円~
【商品説明】
過敏性腸症候群治療剤の、ファイバーコン(FiberCon)です。ポリカルボフィルカルシウムを有効成分に含有しています。「ポリフル」「コロネル」などの商品名で国内で流通している薬の海外版です。

ファイバーコン(FiberCon)は、下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群を治療する薬です。便通異常を正常化する作用によって下痢と便秘のどちらに対しても効果を発揮します。

ファイバーコン(FiberCon)に含有されているポリカルボフィルカルシウムは、腸管内でゲル化して膨らむ性質によって、腸管内の水分保持効果や腸管内容物の輸送調節効果を発揮して便通異常を正常化します。

【効果効能】
過敏性腸症候群における便通異常(下痢,便秘)及び消化器症状

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人にはポリカルボフィルカルシウムとして1日量1.5~3.0g(3~6錠)を3回に分けて、食後に水とともに経口投与する。なお、服用後に途中でつかえた場合に、膨張して喉や食道を閉塞する可能性があるので、十分量(コップ1杯程度)の水とともに服用すること。

■錠剤を分割して服用される際は、下記商品のご利用を推奨いたします。
▶安全度の高い錠剤カッターをご希望の方には、ウルトラピルカッター
▶ピルケース付きで持ち運びたい方には、ピルカッター
▶シンプルな錠剤カッターをご希望の方には、ブルーピルカッター

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに1回分を服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

本剤には併用に注意すべき薬があります。他の薬を使用している場合や新たに使用する場合は、必ず医師又は薬剤師に相談してください。
活性型ビタミンD製剤を服用中の方、ジゴキシン等の強心配糖体を投与中の方、高カルシウム血症があらわれやすい方、無酸症・低酸症が推定される方及び胃全切除術の既往のある方、透析中の方及び軽度の腎不全のある方は、本剤を使用する前にそのことを必ず医師又は薬剤師に告げてください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤を使用する前に必ず医師又は薬剤師に相談してください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光と湿気を避けて、20~25℃で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
急性腹部疾患(虫垂炎,腸出血,潰瘍性結腸炎等)の方
術後イレウス等の胃腸閉塞を引き起こすおそれのある方
高カルシウム血症の方
腎結石のある方
腎不全(軽度及び透析中を除く)のある方
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方

【副作用】
排ガス、胃けいれん

その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Calcium polycarbophil 625mg equivalent to 500mg polycarbophil

ポリカルボフィルカルシウム 625mg(ポリカルボフィルとして 500mg)

【メーカー】
Pfizer

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓