ギュタラックス(Guttalax)7.5mg/ml

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,575 円~
【商品説明】
便秘薬のギュタラックス(Guttalax)です。ラキソベロンと同一成分のピコスルファートナトリウム水和物を有効成分として含有しています。

ギュタラックス(Guttalax)は大腸刺激性下剤です。特に、腸管の動きが低下することで起こる「弛緩性便秘」において有効です。また便秘の症状に合わせて1滴単位で服用量が調節できます。

ギュタラックス(Guttalax)の有効成分であるピコスルファートナトリウム水和物は、腸管の蠕動運動を高める作用と腸管粘膜から水分吸収を阻害して便を柔らかくする作用により、排便を促します。

【効果効能】
各種便秘症

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人に対して1日1回10~15滴(0.67~1.0mL)を経口投与する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。

【注意事項】
適量の水などを入れた容器に、本剤を1滴ずつ必要な分量だけ滴下して服用してください。
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときに1回分を服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。2回分を一度に服用しないでください。

他の薬を使用している場合や新たに使用する場合は、必ず医師又は薬剤師に相談してください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤を使用する前に必ず医師又は薬剤師に相談してください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光と湿気を避けて、室温(1~30℃)で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
急性腹症が疑われる方
本剤の成分に対して過敏症の既往歴のある方
腸管に閉塞のある患者又はその疑いのある方

【副作用】
腹痛、悪心、嘔吐、腹鳴、腹部膨満感、下痢等

稀に、腸閉塞、腸管穿孔、虚血性大腸炎などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Sodium Picosulfate Hydrate 7.5mg /ml

ピコスルファートナトリウム水和物 7.5mg/ml

【メーカー】
Sanofi

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓