Agiolax

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:3,085 円~
【商品説明】
アジオラックスは、植物繊維が豊富なハーブが配合されており、便秘改善に有効な治療薬です。プランタゴオバタ種子、イスパキュラハスク、ホソバセンナ果実が配合されています。

プランタゴオバタ(日本名:オオバコ)は、古くから民間薬として利用されてきた植物ですが、その種子の皮殻部分は便秘に効く漢方薬として知られています。プランタゴオバタの全体の約80%が不溶性食物繊維で、胃で消化されず腸まで残り便の量を増やします。そのため、大腸への刺激が大きくなり便意が促されます。また、その種皮は薄い粘性の膜で覆われており、この膜が体内で水分を吸収して膨らみ、便の量を増やしかつ水分によりやわらかい便にします。

また、イスパキュラハスクは緩下剤の働きがあり、ホソバセンナは健康茶などに使用され便秘の改善の効果がある植物です。

アジオラックスは便秘により生じていた痔・腹部膨満・腸内異常発酵・頭重・のぼせ・食欲不振(食欲減退)・肌あれ・吹出物などの改善にも項を発揮します。

【効果効能】
便秘(特に慢性的)の状態を改善します。

※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
大人及び12歳以上の子供は、夕食後に小さじ1杯(5g)を目安に水(250ml)に溶かして摂取してください。状況により、朝食前にも同用量の摂取をしてください。
なお、便秘が強力な場合は、6時間ごとに小さじ1杯を摂取することが望ましいです。

【注意事項】
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
乳幼児・小児は本品の摂取を避けてください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本品を摂取する前に医師にご相談ください。
本品や、含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
痔のある方・寝たきりの方・糖尿病の方は、本品を使用する前に医師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
開封シールが剥がれていた場合は、使用をお控えください。

【副作用】
特に副作用は報告されておりませんが、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察をお受けください。

【成分】
100g of the Granules Contain:
Seeds of Plantago ovata 52g, Ispaghula husk 2.2g, Tinnevelly Senna Pods 6.74-13.15g, Corresponding to 0.3g Sennosides(Calculated as Sennoside B).

顆粒100g中:
プランタゴオバタ種子 52g、イスパキュラハスク 2.2g、ホソバセンナ鞘 6.74~13.15g、センノシド 0.3g(センノシドBとして計算)

【メーカー】
Madaus Pharmaceuticals Pte Ltd

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓